2013年05月30日

2年ぶり

教文演劇フェスティバル2013、短編演劇祭の予選出場が決まりました。

今月26日に行われた公開審査会を経て、8月17日(土)の予選Aブロックに出場します。
昨年は15周年公演を控えていたので応募せず、2年ぶりの参加です。
そして、過去3回参加してきましたが、全て過去に書いた脚本での参加でした。
今回は新作です。yhsとしては約6年ぶりの新作短編。

タイトルは「ラッキー・アンハッピー」

全力を尽くします。
お楽しみに。
posted by 南参 at 10:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

VHS

実家に置いてある演劇のVHSビデオをDVDにダビングする作業を、
ようやく本格的にとりかかっている。
小さいなあDVD。
でかいなあVHS。

ちょっと前までは「yhs」をググると、


もしかして:VHS


と出たものです。
posted by 南参 at 16:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

INDEPENDENT:SND13

またもや「INDEPENDENT」の話題で恐縮です。
昨年5月「INDEPENDENT:SPR12」、
昨年11月「INDEPENDENT:12」で上演した、
小林エレキ出演の一人芝居「駆込み訴え」を再び上演できることになりました。

札幌、大阪ときて、今度は仙台!
INDEPENDENT:SND13」にお呼ばれしました!
仙台まで「駆込み訴え」て参ります!

しかも、もう一組お呼ばれしたのは、「次の場所までさようなら。」
昨年の「INDEPENDENT:SPR12」の同ブロックで先陣を切った”琴スワン”こと中嶋久美子!
まさかまた同じ舞台(土俵)を踏めるとは!嬉しい!

公演は7月27・28日です。詳細はまた後日。
待ってろ仙台!牛タン!ずんだ!
posted by 南参 at 15:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

INDEPENDET:SPR終了ー

WP_000390.jpg

INDEPENDENT:SPR、今年も終了ー。

写真は、打ち上げで今回の相方の上西君にギャラとしてもらった焼酎とグラス。
いやいや……なんていい奴なんだ……。

「必要悪1号2号」、予想してたよりもお客さんに受け入れてもらえた気がしています。
今、できるだけのことはやったつもりではございます。
また精進します。
で、またINDEPENDENTに。
ああ、なんだか2年連続で出ちゃったら止まらなくなるな。

自分たち以外の作品もとても面白かった。どれももう一回見たかった。
特に、大阪組の方々は次いつ会えるかと思うと。
一人芝居以外の活躍の場も拝見したいと思うのですよね。

ご来場の皆様、共演者・関係者の方々、ありがとうございました。


……ふう。今度は少し休めるかな?
まあ、色々と準備はあるんですけどね!
posted by 南参 at 20:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

