2013年08月23日

遊びましょ。

9月1日にyhs主催のワークショップ&交流会を開きます。
その名も「yhsとあそぼう」
詳しくは↓こちらのブログを観て頂くとして。
http://blog.yhsweb.jp/archives/20130821-1.html

まあ、ほんとに演劇は「遊び」なんですよ。
っていうと、語弊があるかもしれませんが。
だから「演劇」は英語では「PLAY」。つまり「遊び」です。
役者は「PLAYER」。つまり「遊び人」です。
野球やサッカーなどのスポーツと一緒。

そして「遊び」は本気だから楽しくなるって思うんですね。
これもスポーツと一緒。

交流会は




ただの飲み会ですがね!



お待ちしてます。
posted by 南参 at 16:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ぼく、えんげきでゆーしょーしたよ

昨日の教文短編演劇祭2013で、
なんとか優勝を飾ることが出来ました。
我々に票を投じて頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

今年の春先から「どうやったら優勝できるか」を、
私はじめ、メンバー全員で考え、その目標に向かって努力した成果です。

慣れないダンスも踊りました(泣)
走るシーンではくじけそうになりました(泣)
ほとんど走るシーンですけど(泣笑)
RSRFESも諦めました(泣)
おかげ様で少し痩せました(嬉)

最高の夏の思い出となりました。
あらためまして、おめでとう、俺!
おめでとう、yhs!
posted by 南参 at 10:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

演出

いよいよ夏本番の8月。
教文短編演劇祭まであと半月。
稽古の方も熱を帯びまくっております。
稽古でこんなに汗だくになるの何年ぶりのことやら。

かなり動きまくる演出にしてしまったので、
プレイヤー一同かなり大変であります。
ていうか、俺も出るんだけど……。

ここ5年くらい、脚本のレベルを上げなきゃなと思って、
色々勉強を続けているんだけど、
昨年のINDEPENDENTでの「駆込み訴え」がきっかけで、
演出もステップアップしなきゃ、というとこに居るんです。

しかも、特殊な手法・演技論をかざすことなく、
シンプルに、かつガツンとくる演出を目指したい。
もちろん、その中でも今までのyhsらしいギャグなんかも活かしつつ。

今回の「ラッキー・アンハッピー」は、yhsを見たことある人は多分驚く。
「しんじゃうおへや」で驚いた人にも、また違う驚きを捧げたい。
もちろん、見たことない人にも驚きをばらまきたい。


そして……

勝つ!

教文短編演劇祭のチケットはメール予約で承っております。
特典DVDもつけちゃいます!
ぜひ!

メール予約はこちらからどうぞ
http://yhsweb.jp/ticket
posted by 南参 at 11:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

