2014年08月29日

「つづく、」まだ、つづく、

昨日は、無事……でもないですけど、プレイヤー初日を終えました。
初演の時も日替わりで出演しましたが、
今回の方が、劇場の一体感を感じられました。

天井高いなあ、とか。
みんながいるなあ、とか。
なんか、そんなことをぼんやり考えながら居ることが出来ました。

初演の時には、まさか再演するなど思わず。
近年では珍しく、「どう思われてもいいや!やっちゃえ!」って考えて創ったので(笑)。
そしたら、思いのほか評価されて再演を望まれたり。
一方で、炎上したり(苦笑)。
そんな癖の強い作品です。

2年前の完全な再演・再現ではありません。
今だけ、の「つづく、」です。
それも早いもので、あと3日。
あと4ステージ。

劇場から、日常へ、未来と希望をソウゾウする作品です。
私と、あなたと。
本日も19時30分より、琴似コンカリーニョにて開演。

札幌演劇シーズン2014-夏
yhs 32th PLAY 「つづく、」

2014年8月23(土)〜31(日)

8月29日(金) 19:30
8月30日(土) 14:00/19:00
8月31日(日) 13:00(千秋楽)

料金:【一般】3,000円 【学生】1,500円

会場:生活支援型文化施設 コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条1丁目 ザ・タワープレイス1F

お待ちしております。

明日以降のご予約は↓
http://ticket.corich.jp/apply/56269/003/
posted by 南参 at 14:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

つづく、

20140820_200946_Android.JPG

明日より、2014年版「つづく、」の開幕です。

私は札幌生まれの札幌育ち。
この場所でしか暮らしたことはありません。
出て行こうと思ったことも、ほぼありません。
今となっては大して不満もありません。
ずっとここで暮らせたらいいと思っています。

だけれども、時代が代わり、人も変わり、街も変わります。
もしかしたら、無くなることもあるかもしれません。
そう気づいたのは、3年前の震災が起きた時でした。

好きな場所で、好きなことを続けたい。
例え、どんな困難な状況でも。
そんな決意表明と、願いを込めた作品でした。
今回も、それは変わりません。

初演をご覧になった方も、そうでない方も、
演劇なんて観たことない方も、
札幌出身の方も、そうでない方も、
きっと何かを感じてもらえる作品だと思っています。

ぜひ、劇場へ遊びに来て下さい。

つづく、
posted by 南参 at 14:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

